2015年04月24日

犬が落ち着いていれば私にも伝わりお互いに上手くいくと思います。

【ペットお留守番&リラックス】

■犬 雌、♀1歳4ヶ月

CDのモニターすることにより、犬との関係や(主従関係、友達になってしまってなめられていなかったか・・)しつけの方法(叱り方、誉めて覚えさせる・・)飼い主として
責任等、考えるきっかけになりました。

いろいろな本、ネットの情報が、とても多くどれが正解なのか今だ分かりませんし
正解は、無いのかもしれませんが一つ言えるのは、人の精神状態や感情は
伝わっていると言うことです。

私の精神状態が、安定していて犬と向き合っている時は、お互いに楽で楽しい時間を過ごせると思いました。
CDとの関連性は?という話になってしまいますが(笑)もちろん犬が落ち着いていれば私にも伝わりお互いに上手くいくと思います。

お留守番の時、無音で出掛けるのは、以前から気になっていましたので、
時間を有効に使えます。
私自身も安心できるので、CDが発売されたらぜひ購入したいです!

■試聴時間(モニター期間:10日)
ペットお留守番:1日平均4時間 (7日間不定期)/ ペットリラックス:1日平均13時間




ペットお留守番&リラックス


(40代/女性)

Posted by RFS研究所  at 15:35 │ペットお留守番&リラックス