2011年10月27日

「感謝」の感覚を教えてもらい、いつでも思いだせる!

【オーダーメイドベル】



自分のリクエストをベルで制作してもらえると聞いて、

すぐ頼みました!私のリクエストは、「感謝」です。

なぜこの目的を選んだかというと、

日頃「ありがとう」という言葉は使っていますが、

自分で本当にありがとうと心の底から思っているのだろうか?

感謝しているのだろうか?

はたまた感謝ってなんだろう?と思うことが多かったからです。

制作していただいてから、だいたいバッグの中に入れて持ち歩いています。

鳴らしてみると、「感謝」ってこういう音なんだぁ~という気持ち、

これって知らない感覚だなと思いました。

音自体は、身体の中でじんわりする感じがあります。

そして、私は感謝ってことをやっぱりわかってないなぁ~

という気づきがありました。

これは、ネガティブな感じではなく、そう思うのです。

きっとこのベルを鳴らしていると、

だんだん感謝ってことがわかるようになってくるんだな・・・という感じです。

まだまだ腑に落ちるところまでいきませんが、

「感謝」の音というか感覚を教えてもらって、

またそれをいつでも思い出せるようになれて、

それだけですごい事だと思います。

ありがたいです。

半世紀以上生きさせていただき、

これからは少しずつでも感謝が内側から溢れてくるような人間に

なっていきたいと思っております。







(50代/女性)  


Posted by RFS研究所  at 16:18オーダーメイドベル

2011年10月27日

前ほど気に病まなくなり、少し芯が強くなった!

【オーダーメイドベル】



私は、母のためにオーダーメイドベルの制作を依頼しました。

高齢の母は、心配性で、かなり色々な事を気に病むタイプの人です。

簡単に癖は、直せないものですし、高齢の母に「こう思うようにしたら」とか、

この本いい事書いてあるよ・・・というのも違う気がしていました。

それで、気分が滅入ったり、人から気に病むようなことを言われたり、

まわりの人が気になったり・・・なんとなく祓いたいような感じのときに

鳴らせるベルがあったらいいと思い、RFSさんに相談しました。

そうしたら制作していただけるというお返事をいただき、早速お願いしました。

朝起きたときや眠る前にすぐ使えるように、布団の横に置いておくように伝えました。

「時々使っているよ」と言っています。

本人は、あまりよくわからず使っているようですが、

鳴らしているのを見ると、なんとなく嬉しそうです。

私の目には、前ほど気に病むことがなくなり、少し芯が強くなったように見えます。

プレゼントしてよかったです。

ありがとうございました。






(50代/女性)  


Posted by RFS研究所  at 16:16オーダーメイドベル

2011年10月27日

“生きるチカラ” がチャージされ、心と身体の繋がりを実感!

【オーダーメイドベル宇絵】


ボディメンテナンスとして朝、晩に愛用しています。

入浴やストレッチの前後に鳴らすと気分もスッキリ!

一音ごとに ”生きるチカラ” がチャージされるような感覚です。

ココロとカラダの繋がりを実感するようになりました。

仕事や生活面では今後の目標やテーマが具体的になり、

タイミングよくスピーディーに行動できるように、

嬉しい変化を感じています。






(40代/女性)  


Posted by RFS研究所  at 16:11オーダーメイドベル

2011年10月27日

石頭の主人も首筋に何かを感じる!

【オーダーメイドベルまごの手】


石頭の主人の頭の上でクルクル回したら、

首筋に何かを感じると言っていました。






(60代/女性)  


Posted by RFS研究所  at 16:05オーダーメイドベル

2011年10月27日

長年違和感のある箇所に音をいれた途端、涙がこみ上げた!

【オーダーメイドベルまごの手】


片方の足の裏に音を入れていったら、

反対の足の裏に流れを感じました。

様子をみながら音を入れていき、

数日後には、悪い足の内部が、強烈に痒くなりました。

そして、ポキポキ鳴るようになりました。

長年違和感をおぼえている箇所に音を入れた途端、

涙がこみ上げてきました。







(60代/女性)
  


Posted by RFS研究所  at 15:44オーダーメイドベル