2015年04月24日

無駄吠えが減りました。

【ペットお留守番&リラックス】

■犬 ♂約8歳 

・ペットお留守番のCDを出掛ける30分ほど前から流しておきましたら
出掛ける時に鳴きませんでした。
帰った時も、ちょっとしか鳴きません。

・掃除機をかけると、吠えるくせがありましたが掃除機をかけてもベットの上で
寝ていました。

・部屋から出たり、入ったりが少なくなり
また、部屋や廊下を走り回ったりと言うことがなくなりました。

・外から入ってくる人には、吠えますが、日常に敏感に反応する音に対しては
吠えなくなり、無駄吠えが減りました。

・散歩の後、身体を拭いたりしても噛みついたりということが無くなりました。
今までは、あまり体を撫でまわすと足をあげたり、耳を掻きはじめたりと
犬もストレスが溜まったみたいですが、あまりそのような反応をしなくなりました。

おとなしいです。また、今までは家の中でも家族につきまとっていたのですが、
つきまとってきません。ベットの上で静かにしていることが多くなりました。

■試聴時間(モニター期間:10日)
ペットお留守番:1日平均5時間 / ペットリラックス:1日平均3時間 

無駄吠えが減りました。




ペットお留守番&リラックス


(40代/女性)

Posted by RFS研究所  at 15:40 │ペットお留守番&リラックス