2015年04月17日

ハーモニーベルを一緒に聴くことで何らかの良い作用が あったと思います。

【ペットお留守番&リラックス】

■犬 ♂ 4歳

私が体調を崩した時、自宅でハーモニーベルの施術を受けたことがあります。
生音にブルー(犬)が驚き、ずっと玄関に居ました。(音から逃れたかった)

今回、その事がちょっと心配でしたが「波動なので音量が小さくてもOK」とあり、
安心して流すことができました。

帰った時、「待ってました〜」と走って迎えに出てくるというよりは、まったりと
あくびをしながらめんどくさそうに迎えに出て来てくれたので、リラックスして待って
いられたのだろうと思います。

今まで、こんなに長時間ハーモニーベルを聴いたことはありませんでしたが、
音量を下げていたので全く気になりませんでした。

どちらかというとせっかちな方ですが
家族全員知らず知らずのうちに聴いていた事もあると思いますが、ブルー(犬)や家族のあれこれ・・・・今までより大らかに受け止められたようです。

ブルー(犬)と暮らして4年になります。
こちらの気持ちも、良をくも悪くも敏感に察して、落ち込んだ時は
そっとそばに寄ってきくれます。

10日間では一体感を感じる・・・・・・といったところまでは
実感できませんでしたが、ハーモニーベルを一緒に聴くことで何らかの良い作用が
あったと思います。
貴重な体験をさせていただいて、ありがとうございました。

■試聴時間(モニター期間:10日)
ペットお留守番:1日平均4時間 (5日間不定期) / ペットリラックス:1日平均7時間

ハーモニーベルを一緒に聴くことで何らかの良い作用が あったと思います。


ペットお留守番&リラックス


(50代/女性)

Posted by RFS研究所  at 11:22 │ペットお留守番&リラックス