2015年04月17日

CDを流してからは、お布団にウンチをする事が無くなり、噛んで怒るような事がなくなりました。

【ペットお留守番&リラックス】

■猫 ♀ 11歳くらい

家の猫ちゃんは、遊ぶことが大好きで、どんなに遅く帰っても、30分〜1時間は
一緒に遊ばないとカンカン!に怒って噛みついてきます。

疲れて帰って1日遊ばず寝てしまうと高い所に登り、ジャンプして身体に乗って
起こしてきます。
「今日は勘弁しておくれ、明日は必ず、遊ぶから」と言っても
聞き入れてもらえず(笑)攻撃が続きます。。

1日家を空けて(父親はいますが、10年以上なつきません)帰ってくると
布団の上でウンチをして、見るからに怒って待ってます。
叱ると逆切れして、鼻をプゥーと膨らまして飛びかかってきます。


1日目、お留守番のCDを流して家に帰って名前を呼ぶとミャーと
返事をして落ち着いていました。
いつもでしたら、不機嫌な顔で(笑)待っていて、近づくと「フゥー!」と怒っています。とても信じられない変化で、びっくりしました!

またとても、可愛い顔をしていて、そばで、ミャーミャーと鳴いて
何か言ってます。(笑)

夜、遊ばないで寝ると起こしてきますが、起こし方が変りました。
手で私の顔を触ってゴロゴロ言いながら起こします。
少し遊ぶと落ち着いて一緒に朝まで落ち着いて寝てくれます。

「リラックス」のCDは、夜寝る前にリピートで朝まで流して聞いていました。
音を小さくして流しているので、音は気にならず、いつも以上に熟睡できました。

数日たってお休みの日に、このCDを流していると、
触られることが、あまり好きじゃないのですが、そばに来て甘えてきます。
前よりも、ミャーミャーとおしゃべりが多くなったように思いました。

また、私自身の気持ちにゆとりができて
今まで以上に猫ちゃんを愛しく感じるようになりました。


CDを流してからは、お布団にウンチをする事が無くなり、噛んで怒るような事がなくなりました。夜は安心してゆっくり眠れます。(笑)

■試聴時間(モニター期間:3ヶ月)
ペットお留守番:1日平均12時間 / ペットリラックス:1日平均8時間 

CDを流してからは、お布団にウンチをする事が無くなり、噛んで怒るような事がなくなりました。


ペットお留守番&リラックス


(40代/女性)

Posted by RFS研究所  at 10:00 │ペットお留守番&リラックス