2015年04月15日

犬の気持ちが理解できつつあるように思います。

【ペットお留守番&リラックス】

■犬 ♂ 14歳 ♂7歳

・2匹とも気持ちが落ち着いたように思います。
・毛並みが良くなったり、体の冷えが改善されたり、メンタル面だけでなく、身体にも良い影響があったように思います。
・2匹は元々そんなに仲が悪いわけではありませんが、少し距離があったように思います。CDを聞いてからは寄り添って寝ることが増えました。
・1匹が人間と戯れているともう1匹は少し寂しそうな表情でしたが、人間と2匹の犬という関係ができつつあります。
・人間も犬の観察を通して、また一緒にCDを聞いて、犬の気持ちが理解できつつあるように思います。

■試聴時間(モニター期間:10日)
ペットお留守番:1日平均6時間 / ペットリラックス:1日平均8時間

犬の気持ちが理解できつつあるように思います。

ペットお留守番&リラックス

(50代/女性)

Posted by RFS研究所  at 18:18 │ペットお留守番&リラックス