2011年12月08日

落ち込みで頭いっぱいなのが、「ま、いっか」に変わる!

ICHIGEKIシリーズベル おめでとう


私は、結構落ち込むんで、ちょっとしたことに対して、

気にしすぎて胃が痛くなることもあるのです。

そこから脱出するきっかけになれば、と思い『おめでとう』を購入しました。


ベルは、「何となく落ち込んだとき」、

「モチベーションをあげるきっかけがつかみたいとき」に使っています。


また、私の仕事は、神経を使う仕事なので、

帰宅後に、気持ちを切り替えるために使ったりもしています。

時には、鞄にいれて持ち歩くこともあります。


ベルを使うと、それまで、落ち込んでる事で頭いっぱいだったのが、

気付くと、別のことに集中できていたり、

「ま、いっか」と思えるようになっています。



西山雅代(大阪府堺市)



ICHIGEKIシリーズ おめでとう(CONGRATULATION)



Posted by RFS研究所  at 19:50 │ICHIGEKIシリーズ