2011年04月04日

いつもは我慢してしまうことを素直に言えるようになった!

人間関係 いちばんここちいい場所に至る旅


アトピーで、かゆみと痛みで気が狂いそうな日々で、

「心に余裕がない」状態の中でCDを聞きました。

その中で、いつもは我慢してしまうことを素直に言えることが多くなったのが、


とても良かったです。

相手に嫌な思いをさせたくない、疲れさせたくないと思うと、


自分が我慢するのが一番楽に感じてしまう性分です。

CDを聞いていたからか、我慢から

正直、素直に自分のことを言うことができた

ように感じました。


たとえば、「いつもは、やってほしいことを相手に悪いなと思い、
なかなか言えないのですが、一瞬悩みながらも主人にマッサージを

お願いしたいと言えました!」
また、「長男が嘘をついていたことに、感情的にならずに話して注意ができた!」


そして、「アトピーがひどく、とても心の余裕がなかったが、

イライラをぶつける事をしなかった。」

などです。


人間関係 いちばんここちいい場所に至る旅



(30代/女性)

Posted by RFS研究所  at 18:18 │人間関係 いちばんここちいい場所に至る旅