2011年03月08日

以前よりも自然体になり、人の話をしっかり聴くように!

人間関係 いちばんここちいい場所に至る旅



今まで、特に人との関わりについて意識してみたこともなかったため

今回のこのCDを聴く事でそれを意識し、どうなるか興味があり、

3週間、自分なりに観察・意識をしてみましたが、

ものすごく変わったかなと言う実感は、残念ながら得られなかったように感じます。

(1日に聴く回数が少なかったかなとも)

ただ若干なんとなく変化らしき事は、「以前よりもわりと自然体で居る、
話をしている

人の話を以前よりしっかり聞こうとしている

一度、妻とちょっとした事でケンカをし、その時はカッとなりうるさいなあと。

いつもならその想いを引きずっているが、そのときはなぜかしばらくしてから、

なぜケンカになったのかな?なぜ妻はあのような事を言ってきたのかを真剣にとは

言わないまでも考えている自分に少しビックリした。

あとこれは、CDの本来の効果主旨と違うかのかわかりませんが、

人と関わりをしたくないといった日や話しをする、

接する人間関係に変化が出てきているかなと感じがしています。

損得や好き嫌いといった感じでなく、なんとなく距離を持ちたいと

いうか避けておきたいと思う人が出てきたり、今日は一日人と接するのを

極力少なくしようと考えてみたりすることもあったりしました。

不思議な感じです。上手く表現でき、ちゃんとお伝えできているか心配ですが、

以上が3週間CDを聞き、観察してきた私の体験感想です。ありがとうございました。






人間関係 いちばんここちいい場所に至る旅




(40代/男性)

Posted by RFS研究所  at 21:44 │人間関係 いちばんここちいい場所に至る旅