2010年03月12日

自己評価が低かったのが取れて、前にふみだす勇気がついた!

積極的に愛を選択する




年末年始をはさんだ事もあり、自分が何をしたいのか、今までの振り返りも含めて考え、前向きに行動する事ができました。


色々人と話をしていく中で、「自信がない」「できない」ということが思い込みだったのではと気づきました。自分でフィルターを通して見聞きしていたので、どうしても周りの言ってくれる事を信じられず、自己評価が低かったのが、その頑固さが取れて、「もしかしたらできるかも」「やってみようか」と思いはじめました。突然の異動の話も、どうしてもイヤだったら辞退できたのですが、恐いけれど、このままいるより、より変化になるかもしれないと、今の流れに乗ろうと受け入れることができました。
また、今までは相手にどう思われるかや、お金・時間的にどちらが得か、という事で考えがちでしたが、自分が今どちらをしたいか、好きかで決めたり、予定を変更したりする事ができました。


自分にとって、いつも目標にしているものの、コンプレックスで続けるのが苦痛になる英語、モノの多さに圧倒されて面倒くさくなってしまう掃除・片付けについて、少しずつですが、1日の内時間を作るようになりました。いつもハードルが高く、途中であきらめてしまいますが、無理なくできる範囲から、小さな1歩を踏み出せ、できない時があっても、それも自分と認めて受け入れられるようになったのだと思います。






積極的に愛を選択する



(30代女性)

Posted by RFS研究所  at 16:37 │積極的に愛を選択する