2010年02月12日

気が上がりやすかったのが、下半身が充実!

The Earth in the Galaxy





毎日午前中から夕方まで、家にいる間は流し続けました。地球の声を聴く、ということだったので、とてもずっしりとした音をイメージしていましたが、キラキラときらめくような優しい音で、まずそこに驚きました。地球の声はこんな風に優しいものなのか、と。



CDを流し続けて気づいたことは、まず、植物が生き生きとしたこと。部屋の中にある幸福の木なのですが、葉っぱの張りと艶がとても良くなり、一回り大きくなったようにさえ思えるほどです。


次に動物達の様子。犬と猫を飼っているのですが、CDを流している部屋に集まってくるし、出て行こうとしなくなりました。特に大型犬のラブラドールレトリバーはすっかり寛いで、お腹を天井に向け、とても犬とは思えない格好で寝てしまいます。


そして人間である私自身は、それまでは割と気が上がりやすく、眠りも浅いことが多かったのですが、冬なのに下半身が充実してくる感じや、ポカポカしてくる感じがあり、夜もぐっすり眠れるようになりました。ここ数年、眠ることにはとても苦労していたのですが、整体の先生にも「眠りが深くなりましたね」と言われるほどよく眠れるようになり、お陰で日中を元気に過ごすことができるようになりました。




The Earth in the Galaxy



(50代女性)

Posted by RFS研究所  at 16:38 │The Earth in the Galaxy